ハロー!ロバート・パーマー!

ブルーアイドソウルヴォーカリスト、ロバート・パーマーのファンブログ

はじめに

ハロー!

久しぶりにはてなのユーザーになったぞ!(昔ははてなダイアリーでしたよね、中学生の頃やっていましたがもはや黒歴史触れないで)

 

このブログは故ロバート・パーマー氏の作品などを紹介するとともにその功績を讃えようというのがメインです。

あまりに彼の情報が無いので、続くかはわかりません。途中であきらめるかも。が、亡くなられてから今年で15年が経とうとしている今、このまま記憶の彼方へ消えられてしまうのは非常に残念。

そこで、少しでもネットに残ってもらえればと思いこちらを開設しました。tumblrなどでここ数日暴れていたのですが、やっぱり専門的に残したいなと思い立って。。。ひっそりこっそりと長く細く続けていきたいです。

 

本格的にオタクになろうと決意したのはほんの数週間前で、なんか情熱だけでここまできてしまいましたが、集めた資料などをちょこちょこ載せていこうかと思っています。

ちなみに彼の遺した音楽はサブスクリプションミュージックでほとんどの楽曲が聴けます。かくいう私も「AppleMusic」のおかげでドツボにはまりました(笑)。CDは国内の多くが廃盤なのです。。。悲しい。

 

たぶん誰の目にも触れられない過疎ってるブログになると思うけど。。。結局は自分のためのブログなんですが、それがめぐりめぐって、何の気なしに聴いてはまった人、昔は好きだったって人、今も熱烈に好きな人に届けばいいなと思います。

特に、今も熱烈に好きな人たちのコメント大歓迎です。色々教えてください。

 

2018.3.7 

まるみ(名前は特に決めてないけど暫定的に)