ハロー!ロバート・パーマー!

ブルーアイドソウルヴォーカリスト、ロバート・パーマーのファンブログ

ネイルを新調!

ああっ!すごい女子っぽいタイトルだ!


新調、というよりおよそ半年振りセルフネイルは少しやったけどのジェルネイルをしてきました。

とりあえず、まずはご覧いただけますでしょうか。


f:id:allymam:20180512225224j:plain:w360
ドンッ!
f:id:allymam:20180512225223j:plain:w360
ドンッ!


親指の2つ(拡大)
f:id:allymam:20180512225224j:plain


これ、なにがモチーフかといいますと。
右手親指は
f:id:allymam:20180514095030j:plain:w200:h200
左手親指は
f:id:allymam:20180514095034j:plain:w200:h200

そうなの!パーマーさんなんです!世に言う「痛ネイル」です…。いや、これは痛ネイルと一緒にしてもらいたくはないな!だってふっつうにかわいいもん!


右手親指のイルカの上にハートがついていると思いますが、これは担当の方の「余白が気になるのでハートつけますね!」という粋な計らいによるもの。もうそのおかげで「も~~~~~!ハートなんてつけて愛想振りまいちゃってかわいいがすぎるゾ!!!!!」とメロメロです。
ちなみにこのイルカは拾い画(すみません)で、一体いつのものかわからないのですが(公式サイトにもいる)、どことなくパーマーさんにも似てる気がするんですよね…なにせ、パーマーさんはイルカ大好きでしたから。
なんだかパーマーさんが右手にいて、見守ってくれているような気がして、しかもハートまでついちゃって、ずっと見つめてしまいます。もうたまりません。仕事とかで落ち込んでいたこともあったのですが、これのおかげで頑張れそうです…

左手親指は「Bad Case Of Loving You」のジャケをモチーフに。聴診器をハートに見立てているのがとってもかわいいし良いアイディアだと思います。(歌詞が”Doctor, Doctor Give me a news~~~♪"ですもんね)ネイルではこれを赤いワイヤーで表現。んもーかわいい。かわいすぎるぞ。



さて、このネイルをやってくださっている方。私がずっと通っていたネイルサロン(途中色々あって行けなかった時期もあるけれど)を退社され、独立して先日お店を開かれました。
好みの方向性は違えど音楽や、映画、果てはYoutuberの話まで、なんだかんだ趣味の合う方でお話も楽しく、そして何よりセンスが素晴らしくて、ドンピシャにかわいいデザインに仕上げてくださる方でした。
そんなこともあって、アルバムのジャケットデザイン(グレイプバインサザンオールスターズ桑田佳祐、ポリス、ビートルズなどなど。イラストだとモンティ・パイソンもお願いしました笑)でお願いすることもしばしばあり、かなり無茶振りをする迷惑な客だったと思うのですが、そんな中でも本当に、感動するくらいかわいく仕上げていただいて、すごく上からの言い方で失礼なのですが常に満点のデザインで応えていただきました。本当に大好きなネイリストさんです。もちろん、普通(?)のかわいいネイルもすんばらしいですよ!おまかせでもばっちりです。


ネイルって結局は自己満足なんです。男ウケなんてどうでもいいんです。これで元気になれるならいくらだってやる価値はあるんです。
本当~にほそ~い筆で絵を描かれます。本当に細かい作業です。細かい絵ですので、お店でお金を出すときなんか十中八九声をかけられます笑。そうやって反応されるのも嬉しかったりするんですよね。

開店のご挨拶も兼ねて伺いましたが、やっぱりつめをかわいくすると気分があがります。久しぶりにネイル熱が再熱して、来月も予約してしまいました。今度はパワー・ステーションの黒ベースのネイルしてもらおうかと思っています笑。
Power Station
コレ

お店の紹介ブログではないのでどこのお店か明言は避けますが、気になる方がいたらコメントください笑。





次月のネイル
i-am-a-palmer-girl.hatenablog.com