ハロー!ロバート・パーマー!

ブルーアイドソウルヴォーカリスト、ロバート・パーマーのファンブログ

日本のテレビ出演

お久しぶりです。生きてます。変わらずパーマーオタは続けています。ただまあなんだか忙しかったー。無理やり忙しさを押さえつけて書いています。











ツイッターでパーマーさんについてなにか面白いことつぶやいている人いないかな~と検索したらこちらの方のつぶやきを発見。






早速見た。


f:id:allymam:20180629113721p:plain




まったく同じ箇所をスクショしちゃった。
なんかこんなひな壇に放置されててかわいそうな感じがする。テレビ局傲慢じゃない?というか80年代の日本って傲慢ってイメージです。あえて特別扱いしてないってのもあるかもしれないけど。
5ちゃんでも、この回について言及している人がいて、あんまりいい印象を持っていない人がいるようなんだけれど、カセットプレーヤーかなんかをプレゼントされていたとかなんとかともあった。う~ん、どんなのか見てみたい。




私の世代で歌番組というと「うたばん」「歌の大辞テン」「HEY×3」「Mステ」がメインです。年がばれる。
なかでもうたばんはよく見てて、モー娘のジョンソン、保田大明神とかガックンとかチープなCGで笑い転げていたっけ。歌の大辞テンは過去のランキングのほうのサザンを狙って見ていたんだけど意外にランクインしてなくて、ランクインしてても映像流してくれなかったような気がする。なぜかC調言葉に御用心はライブの映像が流れてて、それだけ異常に覚えている。サザンってものすごい大御所感あってずっと第一線ってイメージもたれがちだけど、実はそんなことないんだよなあ、割と苦労人。よっぽどB'zのほうがランクインしてると思う笑。






話がそれた。そもそも「夜ヒット」ってなんだよ、と思ったわけです。夜のヒットスタジオ。うん、でも、聞いたことはある。
そういえばポリスも出てたんじゃなかったか。さて、パーマーさんはいつ出たんだろうか。


ロバート・パーマー 第883回 1985年11月6日 Riptide(リップタイド)

夜のヒットスタジオ出演歌手一覧 - Wikipedia


いるんですわ、パーマーさん。すばらしくまとまってる情報。そして先人のみなさん本当にありがとうございます。てか恋におぼれてじゃなかったんですね。
今こそむしろ見たい人たちが多く出てる。メン・アット・ワークって。そしてあのハリー・ベラフォンテも。どうなってるんじゃ。お金あったんですねえ。バブルってすごいなあ。




でもでも。データとして知っていてもしょうがないんですよ。この目で確かめたい。
どなたか持っていませんか、チェッカーズファンの方とか。
あと、ベストヒットUSAも募集してます。