ハロー!ロバート・パーマー!

ブルーアイドソウルヴォーカリスト、ロバート・パーマーのファンブログ

なながつのネイル

先月のネイル
i-am-a-palmer-girl.hatenablog.com




結局、タキシードネイルはやめて、パーマーネイルに。やっぱりしばらくは続けたかった。






f:id:allymam:20180713183656j:plain:w600


f:id:allymam:20180713183652j:plain:w600


f:id:allymam:20180713183648j:plain:w600

親指の元のデザインは、


f:id:allymam:20180713183640j:plain


おそらくファンの人でも「なんのジャケット」ってなると思います。
実はこれ「Riptide」の内側のスリーブのデザインなんです。デザインをパーマーさんが考え、色塗りを当時の奥様(スー・パーマーさん)が手がけているんです。なにこの素敵な夫婦。離婚しちゃったけど。


「Riptide」をイメージしてできた絵なんじゃないかなってずっと思っていて、そんでもって歌詞も影響してるんじゃないかなと思って、この絵と内田久美子氏の訳をひらやまさんにお渡しして、考えてくださったデザインです。しかしこの再現度、どうですか!すごくないですか!特に親指の波!やばい!!!



葛藤――心の葛藤にさいなまれ
古い恋と新しい恋の間に揺れる
葛藤――心の葛藤に度を失い
いったいどうなるのか どうすればいいのか
僕のハートは感情の海に溺れる
片方の恋はロマンス もう一方は献身
新しい恋が僕を呼び 古い恋は僕にすがる
心の葛藤にさいなまれる僕
いったいどうすればいいものか





ひらやまさんがこの歌詞から抱いたイメージは「境界」だそうです。昔の恋と今の恋で揺れ動く気持ちを表現しています。なので全部線で分かれてるんです。もう片方の親指のハートはいろんな色でできていて、葛藤を抱く心模様を表現。なんかめちゃくちゃ凝ってる。。。今月も最高なんですよ…!!!


ひらやまさんにここのサイト捕捉されてたので恥ずかしさ半分嬉しさ半分です笑。
この次の曲(ハイパーアクティブ)の歌詞が面白いですね、とのことだったので、それにしようかと思っていたのですが、


Double fun


夏だし、水着にするのもありなんじゃないかって気がしてきています。プロモのポストカードのデザインもかわいい!けどまだ写真を撮っていない
どうですか?!






次月のネイル
i-am-a-palmer-girl.hatenablog.com