ハロー!ロバート・パーマー!

ブルーアイドソウルヴォーカリスト、ロバート・パーマーのファンブログ

今月全然更新できなかった

タイトル通りです。
6月には色々と人事異動やらなんやらがあり、例に漏れず私もてんやわんや(異動はしていない)。
来月から夏休み期間に入るし、まったりとした時間が流れそう。急にお盆休みになってしまったので、実家に帰るか都内でだらだらするかのどちらかになりそうです。旅行したいけど急すぎる。スイスのルガノに行ってお墓参りもしたいのですがなかなか…


で、もちろんパーマーオタ活は続けていて、LPを入手しまくったり、CDを入手しまくったりしています。雑誌もぽつぽつと。
で、起きたことを簡単に総括。

登録した

i-am-a-palmer-girl.hatenablog.com
英語のできる友人に相談してみて大丈夫そうだったので登録してみました。画像が全く無いのはネックですけど、文章はばっちり読める。なんといっても本人の記事じゃなくても、誰か他のアーティストが彼の名前を発していれば検索に引っかかるのでありがたい。

LP入手

特定されそうですけど、結構LP仕入れてます。ebayの使い方も覚えつつある…?

CD入手

「Let's Fall In Love Tonight」が聴きたいと散々言っていたけれど、

Pride & Riptide [Deluxe Edition]

Pride & Riptide [Deluxe Edition]

コレ買えば聴けた。知らなかった。アホの子まるみ。今取り寄せてます。amazonさまさま。

ベースが楽しい

今度友人達とセッションするためナイトフライトの「You Are」を練習しているんですけど、めちゃくちゃ楽しい。ちゃんと弾けているかは別にしてください。

ツイッターを始めました

趣味のみに特化したアカウントを作成しました。もっと前に作ろうとしたんだけれど、そのときは電話番号無いとダメってはじかれたんですわ。(知り合いに気付いてもらいましょう!って余計なお世話じゃ!ってなった)
こっそりフォローボタン置いたのでよろしければ。マジで独り言しかつぶやいてません。

カメラが欲しい

去年、いや3、4年前からずっと欲しいと言っていました。今年はルガノ行くから諦めようと思っていたのですが、そもそもルガノにも行けない説浮上したので、それならいっそ買ってしまうのもありでは…?という気になっています。周りの人がみんなあのソニーのやつ(たぶん。α6000 かと思われる)持ってるんですよ。前に○ックカメラでおぎやはぎ小木似の優しい店員さんに勧められたやつ。いいないいなー、我も欲しいー。いくらだっけか忘れたけど、結構しますよね。ボーナス足りないな…

というかデュアルディスプレイにしたい

翻訳するとき、結構ネットの辞書を使うんですよ。weblioとか英辞郎とか。電子辞書は持ってるんですけどねえ、やっぱりいろんなものが一気に検索できるネットってすごいですわ。片方では入力画面、片方では辞書ってやりたいです。そもそもうちにそんなものを置ける余裕は無い。(完全に家を休む場所としてレイアウトしてしまっている)
ま、まあ、Apple TVがあるのでできなくは無いんですけどね…でもちょっと…(なんて言いつつ、いずれはやるかもしれない)

ライブに行ったよ行くよ

今度改めて感想書きたいなと思っているTuxedo@ビルボード東京。はちゃめちゃに良かったことだけはまずお伝えします。あとロッキン4日目、サザンオールスターズを観に行きます。ラインナップが私のアンテナに引っかからないのでどうしようかな~とちょっと困っています。あ、ライムスターは観たいかも。サマソニは悩んでいたけど、多分行きません。ネッド・ドヒニーは気になるけどチケットがあればビルボードのほう行きたいです。あとは年末にかけてのGRAPEVINE。まだチケットありますかね。舐めてますか私。ゴスペラーズは行きたいけどチケット取れるかな。そういえば高崎音楽祭もう終わっちゃいましたよね。幸運なことに2年連続で行けたのですが…。昨年やってた「"非常に暑苦しい(村上談)”残照」がとても良かったです。






来月はたくさん更新できるといいなあ。最近暑いですが、みなさまご自愛ください~