ハロー!ロバート・パーマー!

ブルーアイドソウルヴォーカリスト、ロバート・パーマーのファンブログ

2018年度 30日パーマーチャレンジ ②

Heavy Nova

Heavy Nova



前回に引き続き・・・








Day11~20






―いまだにダントツの再生数を誇るこの曲。マジで好き。聴いて。







―『Rhythm&Blues』発売したときがこのあたりの年齢でした。なのでどれあげてもドンピシャなんですけど、タイアップついてたし。







―この言葉の通りなんですけど、70年代のアルバム数枚あるけど、一番70年代を感じるのがこの曲だったんですよね。しゅき。







―まだフリーなんですけど、、、やっぱり最高のラブソングです。







―パーマーさんがカバーした曲なんてたくさんあるので、逆にカバーされた側はどうだろう、と思ったんですよね。「Give Me an Inch」のチョイスがとってもいいな、と思って。







―なんかあったんですよ、この頃。。。で、間が空いてしまって。チャレンジはもはや失敗なのですが。でも続けた。
ガーシュインすらも範囲内。それがロバート・パーマー







―クリスマスも近かったので。
この曲スタンダードと知らなくて、





アヅマミツヨシさんで初めて聴いたのです。飲まないか味噌汁、ってめっちゃ良い。







―完全に同い年の曲。年がばれますね。







―急に難しい質問になる。RP以外でも悩むよこのテーマ。好きな事できるのはそんなにいないって歌だけど、パーマーさんはsome peopleのうちの1人だよな~。







―またしても難しい。チャンス逃さずつかみとっていこうぜ、みたいな感じでもあるし運がいいやつは一握りだぜって感じでもあるし、まあ人生そんなもんよねって感じとしてこの曲にしました。むず~~~






第二弾終了。
次回に続く。