ハロー!ロバート・パーマー!

ブルーアイドソウルヴォーカリスト、ロバート・パーマーのファンブログ

2018年度 30日パーマーチャレンジ ③

Collected

Collected



前回に引き続き・・・








Day21~30






―ちなみにsallyには魅力的な女性という意味や動詞で反撃するという意味もあるそうです。alleyと韻を踏んでるのもいいですよね。







―こういうどファンク、めちゃくちゃ好き。本当に好き。思わず身体が動きます。







―本当の本当に名カバーだと思います。この曲にRPの音楽に対する姿勢とか思いを感じるんですよね…











…と熱く語っていますが、今も気持ちは変わりません。







―やっぱり、パワステ、見てみたいよね。







―彼のことを思って寂しくなると、この曲が聴きたくなって、彼の声とメロが胸に沁みるんです。







―R&Bというとやっぱりベッドミュージックじゃないですか。だからぴったりなアルバムがもう『Rhythm&Blues』なんですよ。その全曲って言いたいくらいだったんですが、結構はまって聴いていたしタイトルからそのままだったのでこれにw







―本当にこの曲好きで…美しすぎる…







―声が好きだからファンなのですが?????と思いましたが冷静になっておすすめを。初めて聴いたときの衝撃を忘れられないです。新録版でしたけど。は?????歌上手くない??????意味わかんないんですけど???????ってなりました。







―小さい頃っていうと本当に幼い頃を指すと思うんですけど、あんまそういう曲ないんで無理やりひねり出した感がありますね。。。でもこの先生いなかったら、きっとパーマーさんにはまってないです。







―これも実際よくわからなかったんだけど、自分自身を思い出すというのを、初心を思い出す、みたいな感じと仮定して、こうありたいな、っていう曲にしました。そういうのにぴったりじゃないですか?これ。








はい。以上です。よくやりましたね~。結構無理あったところも多いですが。
満遍なく曲提示できてるか、記録してみます。あっ、Driveは聴いていないのでそれ無しでお願いします。。。



  • Sneakin' Sally Through The Alley → 2曲
  • Pressure Drop → 3曲(カバー含む)
  • Some People Can Do What They Like → 2曲
  • Double Fun → 1曲
  • Secrets → 1曲
  • Clues → 2曲
  • Maybe It's Live → 1曲
  • Pride → 1曲
  • Riptide → 3曲
  • Heavy Nova → 1曲
  • Don't Explain → 4曲
  • Ridin' High → 1曲
  • Honey → 1曲
  • Rhythm & Blues → 1曲
  • その他 → 6曲





わりと満遍なくやってない?!気にしすぎるが故に『Don't Explain』が多くなってしまった感もある。本当はここにDriveが入るべきなんですけどね。。。すみません。


絶対リベンジします。
ただ、今、一つ言えることは、パーマーは最高ってことです。