ハロー!ロバート・パーマー!

ブルーアイドソウルヴォーカリスト、ロバート・パーマーのファンブログ

【RP News】UDO 50th Anniversary Special Exhibition 海外アーティスト招聘の軌跡

50th-exhibition.udo.jp


現在、東京・有楽町のマルイにて開催中の「ウドー 海外アーティスト招聘の軌跡」展にパーマーさんがいます。





最初無いと思ってたんですけど、ぽーっと見てたらパーマーさんを発見したんですよ。超最高。






で、やっと先日行ってきました。


f:id:allymam:20190325114449j:plain
パーン


f:id:allymam:20190325114455j:plain
パーンパーン


f:id:allymam:20190325114503j:plain
パパーン






f:id:allymam:20190325114509j:plain


ウドーが招聘したアーティスト全てがこのように展示されています。


f:id:allymam:20190325115758j:plain
ポリスのフライヤー


f:id:allymam:20190325114530j:plain
ツアー日程


f:id:allymam:20190325114549j:plain
新聞記事と併せてどんなことがあったのか確認しながら見ることが出来る


音楽はもちろんクラシカルロック!ZEPとかジャーニーとか。グランドファンクも流れてました。


f:id:allymam:20190325114515j:plain
ポール


f:id:allymam:20190325114544j:plain
ヒューイ・ルイス


f:id:allymam:20190325114541j:plain
フィックスも!


こんな人も来てたんだ~と驚くなど。


f:id:allymam:20190325114534j:plain
ゲイリー・ニューマン






f:id:allymam:20190325115803j:plain


f:id:allymam:20190325114610j:plain
洗練された本格派ロック・ボーカリスト


f:id:allymam:20190325114614j:plain


そしてパーマーさん。ロック・ボーカリストって言っていいのかな?笑
この前の来日公演もあったけどそれはキョードー東京だったのかも。




f:id:allymam:20190325114619j:plain


f:id:allymam:20190325114622j:plain
アンディ見切れちゃったごめんなさい!


f:id:allymam:20190325114625j:plain
パワーステーションもウドーだったのですね。


超嬉しくてぱしゃぱしゃ写真を撮りまくり。


f:id:allymam:20190325115806j:plain
ロジャ様!






正直、年齢層は高めでしたね。みなさん「これ行ったわ~」という会話で盛り上がっていらして。うらやましかったです。キャッチコピー「音楽の中に、あのころの自分がいる」だもんね。いいよなあ。行くも何も生まれてねーもん。




2009年以降はちょこちょこ行ったことあるライブもあって。


f:id:allymam:20190325114750j:plain
クラプトン


f:id:allymam:20190325114755j:plain
スティング




グッズもたくさんありました。


f:id:allymam:20190325114758j:plain
幻シリーズ。ウィーアーフローズンジャpp


f:id:allymam:20190325114804j:plain
グランドファンクのサイン


f:id:allymam:20190325114801j:plain
チケット


f:id:allymam:20190325114807j:plain f:id:allymam:20190325114810j:plain
バックステージパス


50周年おめでとうというアーティストからのコメントがサインつきで掲示されていましたがそこは写真不可。行って確かめてみてください。


むしろ写真不可なのはそこだけで、そのほかは全部おっけーという太っ腹?!?!?






物販もありました。が、Tシャツはこの企画のとあとは全部クラプトンです。おお…ってなった。
もちパーマーさんはグッズなぞないので、このマスキングテープを買ってきました。


f:id:allymam:20190326083034j:plain:w500


80年代、90年代のライブを記載しているのできっと名前があるはず。。。


パーマーさんだけでなくその他たくさんの展示があるので、あのころ、を思い出しにいかがでしょうか。31日までなので、もうすぐ終わってしまうのですが。。。当日券でも全然余裕かなと思います。










さて、90年代まではパネルにいっぱいいっぱい、溢れんばかりのフライヤーと公演数だったのにそれ以降になるとグッとアーティストの数も公演も減るんですよね。これはどうしたんでしょうか。90年代洋楽は苦戦してたと聞いたことがあるので、そういうことなのか?それともプロモーターの数が増えたからなのか、純粋に向こうのアーティストが来てくれなくなったのか。
びっくりするくらい減っていたので、気になった次第です。