ハロー!ロバート・パーマー!

ブルーアイドソウルヴォーカリスト、ロバート・パーマーのファンブログ

じゅうにがつのネイル

先月のネイル
i-am-a-palmer-girl.hatenablog.com




はやいもので今年も終わりですね。
まとめようかな、とも思ったけど、更新したい気持ちもあるのでまだ取っておくことにします笑




さて今月のネイルですが・・・



BABY IT'S COLD OUTSIDE ROBERT PALMER & CARNIE WILSON


私の愛してやまない名盤「Ridin' High」よりカーニー・ウィルソンとのデュエット曲、「Baby It's Cold Outside」からインスパイアされたネイルにしましたよ。
かくいうパーマーさん、これといったクリスマスソングが無いんですよね。そんなときに聴いていたのがこの曲で、よくよく調べるとアメリカでは有名なクリスマスソングなんだとか。じゃあちょうどいいじゃん、とこちらを題材にすることにしました。


f:id:allymam:20181220163001j:plain:w500

f:id:allymam:20181220162957j:plain:w500

これ、私の世代だと一発で「ハッチポッチステーションだ!」ってわかるみたいです。ダイヤさん。一応脳内ではパーマーさんとウィルソンさんだと思っています笑


f:id:allymam:20181220163004j:plain:w500

一方左手は「おもて寒いよね」ってことで雪の降るさむ~い外を表現。

一見すると色の違うアシンメトリーなデザインですが、実は右と左が合わさってひとつの物語になってるんですよ~~~~~ちょうかわいくないですか?!?!?!


この曲に関して言うと、デュエットしているお二人がとにっかく素敵!オトナの恋愛って感じだーーー。パーマーさんの声がもうありがとうございます状態(?)。恋してえなあ…(心の声が漏れている)
あと、カーニー・ウィルソンってどなた…?と思っていたらなんとビーチボーイズブライアン・ウィルソンの娘さんなんですってね!まじかよ!






(おまけ)
有名曲だけあっていろんな人がカバーしてますが、ひらやまさんにおすすめされたのがこれ。

Idina Menzel & Michael Bublé - Baby It's Cold Outside


とにかく子どもがかわいい~~~!!!歌詞がお酒からクリームソーダに変わってるところも茶目っ気あって良き。
恋愛の駆け引きってやっぱりドキドキするしとっても素敵な曲だと思います。あ、まあ、悪く言えば茶番って感じ笑。結局引き止められる側もマジで帰りたいわけじゃないっていうか。引き止められたいっていうめんどくせーやつですね、わかります。人間そんなもんよね。私はそういうのとは縁が無いんですけどね!HAHAHA!






さて、来月はなんとパーマーさんの誕生月です。生きていれば70歳。70歳なんてまだまだ現役なのにね、急逝されたのが悔やまれます。
なのでせめてつめの上で蘇らせたいですね~。




(Ridin' High聴いてね!)

ライディン・ハイ

ライディン・ハイ





次月のネイル


i-am-a-palmer-girl.hatenablog.com