ハロー!ロバート・パーマー!

ブルーアイドソウルヴォーカリスト、ロバート・パーマーのファンブログ

メイヤー・ホーソーンはロバート・パーマーをリスペクトしているか

してる。
と思いたいまるみです。




さて、待望の3枚目のアルバム「Tuxedo Ⅲ」を発表し、現在来日公演中のTuxedo。私のお気に入り、タキシード。メイヤー・ホーソーンも好きなのに彼の単独はいまだに見たことがありません。見たいです。
明日ビルボード東京行きますぜ、ぐへへ。流石にTシャツ着ていくのはちょっと恥ずかしいかな?HO!ボタンは持っていくべきなのかどうか。
あ、3枚目は結構バラード的な甘いR&Bナンバーが多い印象です。






さてその新譜からいくつかシングルカットされている曲のPVがちょこちょこ更新されてます。
その中から「Toast 2 Us」についてお話しさせてください。







サムネイルからもわかるように、名盤名(迷?)ジャケのオマージュがふんだんに盛り込まれてます。ペットショップボーイズですね。


f:id:allymam:20191106230727p:plain


エルヴィス・コステロだったり。


f:id:allymam:20191106230732p:plain


私の好きなドナルド・フェイゲンも。ど定番だけど真似したいジャケットNo. 1。


f:id:allymam:20191106230745p:plain

ピンク・フロイドまで。




そんな中、
大注目2:00〜


f:id:allymam:20191106230735p:plain


おや…これは…?


f:id:allymam:20191106230742j:plain


あ、あれ〜〜…なんか見覚えのある風景だな〜〜〜〜?????






f:id:allymam:20191106230749j:plain



まさか……パーマーさんの……?ぷぷぷ、プレッシャー・ドロップやないかーい!!!!!(流石におねいさんは下着を着ているが)


Pressure Drop

Pressure Drop







ツイッターで見かけて初めて知ったのですが…





公開されたPV全然見てなくて、こちらのツイートで気付きました…(catmanさんありがとうございます!)
慌てて見たらマジだった…


以前に「So Good」は「Addicted to love」説を提唱した者としては、間違いなくパーマーさんを意識したものが出てきて、はちゃめちゃに嬉しいわけですよ…。わかるでしょ、この嬉しさ…。
やはりブルーアイドソウルのナードみのあるホーソーン氏がロバート・パーマーを聴いてない訳がない。特に初期3作とか。逆に聴いてなかったらおかしい。もう絶対好きだと思ってたよ!ほんとこれ見たとき「だよねえ!!!絶対好きだよねえ!!!!!」って声出してた。
ずっとこんな風に思ってたけどこれで確証が持てた気がします。






調子に乗ってTuxedoアカにリプ飛ばしたらリツイートしてくれました。全然バズってないけど笑。





にわかにパーマーファンも沸き立ちました。





ホーソーン氏には是非Give me an inchとかBack my armsをカバーしてもらいたいなあ。



ネイルもしちゃった。